ヒミツのまんが紹介所

暇さえあればネットで漫画やアニメを探し回る超インドア派のボクが、あなたがまだ知らないかもしれない漫画をこっそり紹介していくブログです。

個人的におすすめの異世界漫画8選!

ボクが今まで読んだ漫画で『これは面白い!』『読んでみてほしい!』と思った作品をジャンル別で紹介していきます。

今回紹介するジャンルは異世界漫画です!

 

無職転生異世界行ったら本気だす〜

2021年1月からアニメ放送!

f:id:Qtomo:20201017155224j:plain

 

作者 フジカワ ユカ(漫画) / 理不尽な孫の手(原作) / シロタカ(キャラクター原案)

最新刊 13巻(2020年10月現在)

あらすじ

34歳無職童貞のニートは無一文で家を追い出され、自分の人生が完全に詰んでいたと気付く。己を後悔していた矢先、彼はトラックに轢かれ呆気なく死んでしまう。しかし、ついで目覚めれば、そこはなんと剣と魔法の異世界! ルーデウスと名付けられた赤ん坊として生まれ変わった彼は、「今度こそ本気で生きて行くんだ……!」と後悔しない人生を送ると決意する。前世の知識を活かし、魔術の才能を開花させた彼の新たな人生とは!? 前世の知能を活かしたルーデウスは瞬く間に魔術の才能を開花させ、小さな女の子の家庭教師をつけてもらうことに。さらにはエメラルドグリーンの髪を持つ美しいクォーターエルフとの出会い。彼の新たな人生が動き始める。――憧れの人生やり直し型転生ファンタジー、ここに始動!

感想

女の子のキャラがみんなかわいい笑

ロリ系にボーイッシュ系にヤンチャ系に獣人と様々なニーズに応えた(?)キャラが登場します。

 

転生した主人公は見た目は可愛らしい男の子なのに中身は前世のままなのでたまにゲスな部分が出てきてギャップに笑ってしまいました。

 

ダメ人間だった主人公が、転生してからは自分限界を超えたり周りの人たちのために行動していく姿にグッとくるものがあります。

 

異世界漫画なのに『俺tueee』ではなく、努力して強くなっていく姿がカッコいいです!

 

笑いあり感動あり、もちろんバトルシーンもあり、とてもおすすめな作品です!

 

 

転生したらスライムだった件

万人受けの王道異世界漫画 

f:id:Qtomo:20201017205048j:plain

作者 川上泰樹(漫画)/伏瀬(原作)/みっつばー(キャラクター原案)

最新刊 15巻(2020年10月現在)

掲載雑誌 月刊少年シリウス

あらすじ

通り魔に刺されて死んだと思ったら、異世界でスライムに転生しちゃってた!?相手の能力を奪う「捕食者」と世界の理を知る「大賢者」、2つのユニークスキルを武器に、スライムの大冒険が今始まる!

感想

この作品は完全に『俺tueee』な主人公です!

 

最弱なはずのスライムが スキルのおかげでどんどん強くなり、様々な魔物から信頼を得て国を建てるほどの地位と名誉を手に入れます。そして、それまでの世界のパワーバランスの均衡を壊してしまうほどの強さを自身や配下たちが手に入れてしまいます。

 

魔王や竜といった最強クラスの存在とも互角以上に戦えて向かうところ敵なしなのに野心などは一切なく、平和が1番だと考えるところに元人間らしさが出てていいなと思いました。

 

ストーリーや画力やキャラデザインも申し分なしです。異世界ものの漫画を読むなら1番おすすめしたい王道な作品です!

 

 

ナイツ&マジック

ありそうでなかった!?異世界×メカオタ 

f:id:Qtomo:20201018211639j:plain

作者 加藤拓弐(漫画)/天酒之瓢(原作)/黒銀(キャラクター原案)

最新刊 12巻(2020年10月現在)

掲載雑誌 ヤングガンガン

あらすじ

【「異世界転生」×「メカヲタ」!? 本格ロボットファンタジー起動!!】
敏腕プログラマーの青年が転生したのは、剣と魔法と「巨大人型兵器」が存在する異世界。だが青年は重度の「メカヲタク」で――乗って! 創って!? 狂喜乱舞&猪突猛進な本格『転生』ロボットファンタジー!!

感想

異世界とメカの組み合わせは『その手があったか!』と目からウロコでした。メカに乗り込んでコックピットで操縦する様はまるでガン●ムです笑 機体のデザインがかなり細部まで凝っていてロボマニアな人はきっとハマるだろうなと思いました。

 

メカだけではなく魔法の要素もあるのですが、炎や雷を出したりすることはありません。動力の供給などのサポートがメインで、機体同士の戦いは剣やエネルギー砲がほとんどです。前世の記憶や知識を使い、今までなかった革新的なメカを次々生み出して周りの人たちを驚かせます。次々と完成していく機体がだんだんカッコよくなっていってとてもテンションが上がります!

 

何歳になっても男はロボにワクワクします。この作品を読んでワクワクしませんか?

 

 

パラレルパラダイス

ビュルビュルが止まらない!

f:id:Qtomo:20201022223339j:plain

作者 岡本倫

最新刊 11巻(2020年10月現在)

掲載雑誌 週刊ヤングマガジン

あらすじ

異世界に迷い込んだ男子高生・太多陽太は、森の中で美少女騎士・ルーミと出会う。そこは少女だけが存在する世界。神の化身からルーミとの交尾を命じられる陽太。触れられただけで極限まで発情したルーミは‥‥!?

感想

 過激な性描写がある作品です。めちゃめちゃエッチです。極端に好き嫌いが分かれると思います。ボクは変態なので普通に読めました笑 しかし、残酷描写もあるのでエロだけを期待しないようにしましょう。強制賢者タイムになってしまいます(・Д・)

 

少女たちは皆20歳前後に死んでしまう呪いにかかっていてその呪いをかけた魔女を探す、というシリアスな設定なのですが、作者のセンスによってここまでエロくなってしまうのかと思わず脱帽しました。

 

エルフェンリート』『極黒のブリュンヒルデ』と同じ作者なので雰囲気が似ている部分もあります。岡本倫先生らしさが発揮されているエロに特化した作品です。ハードなエロに耐性のある方はハマるかも!?

 

 

とんでもスキルで異世界放浪メシ

異世界での俺のスキルは『ネットスーパー』!? 

f:id:Qtomo:20201022225738j:plain

作者 赤岸K(作画)/江口連(原作)/雅(キャラクター原案)

巻数 6巻(2020年10月現在)

あらすじ

勇者召喚』に巻き込まれ、異世界に転移してしまったサラリーマン・向田剛志。異世界の王様の話に胡散臭さを感じた向田は、早々に国外脱出を決意し一人旅に出ることに。旅で頼れるのは、召喚時に唯一得られたスキル【ネットスーパー】。それは、異世界にいながら現代日本のスーパーの商品を取り寄せられるという便利スキルだった! しかし、隣国への旅の途中、護衛に振舞った「猪肉の生姜焼き」の良い匂いが、とんでもないヤツを引き寄せてしまい――!?
”とんでもスキル”を駆使し魔物の肉を美味しく調理する男と、食いしん坊なフェンリルの旅が、ここに始まる!

感想

 のんびり旅をしていくほのぼの系グルメ漫画なのに物語のテンポが良くてストレスなくサクサク読めます。

 

メインはグルメなので戦闘シーンはサクッと終わります。そして、倒した魔物は美味しそうなご飯に早変わりします笑 そのご飯がホントに美味しそうで読んでいるとお腹が空いてきます。空腹時は読まないようにしましょう。

 

ボク自身、ほのぼの系の漫画には抵抗があって今までほとんど読んだことがなかったのですが読みハマってしまいました。ボクと同じようにほのぼの系に抵抗がある人も、この作品は読まず嫌いせずに読んでほしいです。

 

 

パリピ孔明

あの孔明現代日本に!

f:id:Qtomo:20201022225055j:plain

作者 小川亮(漫画)/四葉タト(原作)

最新刊 3巻(2020年10月現在)

あらすじ

五丈原の戦いで死期を迎えた名軍師・諸葛亮孔明は、若い肉体に戻り、現代日本へと転生した! 渋谷のパリピ達に誘われ、たどり着いたのはダンスミュージックが鳴り響くチャラめなクラブ。そこでシンガーを目指す月見英子と出逢い、孔明の二度目の人生が幕を開けた! 三国志時代、天下泰平のために生きた彼は、なんの為に生きるのか--!!

感想

まず、タイトルで笑ってしまいました。三国志が大好きなボクにとってこのインパクトは強かったですね。 孔明がチャラくなるということではないのですが、パリピに馴染んでいく様子はさすが名軍師だなと思いました。

 

クラブシンガーを目指す女の子のマネージャー(軍師)になり、様々なPR(計略)で人気を集めていくようになります。まさか現代で石兵八陣がみられるとは笑 さすが孔明です。

 

クラブについて詳しく説明されている音楽漫画でもあるのでクラブに興味がある人にもおすすめです。もちろん三国志好きの人にもぜひ読んでみてほしいです。

 

 

Re:ゼロから始める異世界生活

絶望の運命に、抗え。

f:id:Qtomo:20201022224543j:plain

作者 マツセダイチ(著者)/長月達平(原作)/大塚真一郎(キャラクター原案)

巻数 一章2巻二章5巻三章11巻四章2巻(2020年10月現在)

掲載雑誌 月刊コミックアライブ

あらすじ

異世界に召喚された少年・スバルが、死して時間を巻き戻す能力「死に戻り」で絶望の運命から未来を拓く!  ――たとえ君が忘れていても、俺は君を忘れない。

感想

次々に起こる絶望の展開に、読んでいて胸が締めつけられます。死に戻りしても死の痛みや恐怖は覚えているのでとても苦しい能力だなと同情してしまいます。死にたくなくても死なないと助からない。残酷な運命を背負わされた主人公がどうやって未来を切り開くか先が読めません。ハラハラドキドキしながらハマってしまいます。

 

何度も死に戻りを繰り返して、やっとその死のループから抜け出せたと思ったら次の死のループにはまってしまいます。死に戻り以外何の力も持たない平凡な主人公が次々とおとずれる絶望にどう立ち向かうのか、目が離せません。

 

アニメ化もされててかなり人気のある作品です。2021年1月から二期の2クール目が放送されるので予習や復習を兼ねて読んでみてはいかがでしょうか。

 

 

自重しない元勇者の強くて楽しいニューゲーム

エッチなこともガマンしない! 

f:id:Qtomo:20201022224737j:plain

作者 ていやん(漫画)/新木伸(原作)/卵の黄身(キャラクター原案)

最新刊 10巻(2020年10月現在)

あらすじ

「俺はもう自重しない!!」 かつて最強の勇者として、異世界を救った主人公オリオン。魔王を倒すという使命を果たし現実世界に戻ったものの、ブラック企業にすり潰される毎日。そんなある日、かつて自分が救った異世界へと再び転生を果たす。しかも勇者だった時の強さそのままで! そして…心に誓った。今度の人生では何ひとつ我慢しないことを!! 自重しない元勇者の強くて楽しいニューゲーム、ここに開幕!!!

感想

ほぼエロ本です笑 生々しい描写ではありませんがエロシーンばかりです。戦闘よりエロが多いです。頭を空っぽにして何も考えずに読むのが一番いいです。考えたら負けです笑

 

ハーレム要因がどんどん増えていって、欲望のままに動く主人公に一周まわって潔さを感じます。自重はしないけど困った人たちは助けていくのでそこはしっかりしているんだなと思いました。まあ、助けたお礼としてエッチなことを要求するんですけどね。

 

おそらく異世界漫画でトップクラスにゲスい主人公ではないかと思います。男なら一度は夢見るエロエロハーレムをぜひ読んでみてください。

  

終わりに

いかがでしたか?個人的におすすめな異世界漫画を8作品紹介しました。

ボクが異世界漫画で好きなジャンルは、俺tueee系です。主人公が強くてワンサイドゲームで敵を倒す展開は爽快感があるので好きです。それらもたくさん紹介したかったのですが、ジャンルが偏ると良くないなと思ったので今回紹介するのはやめました。今度、俺tueee縛りで記事にしてみようかと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!